2010年8月16日月曜日

ご丁寧に・・・・

先日ショールームにご年配の男性が現れ
246の反対車線で車が動かなくなったので
バッテリーをつないで欲しいとのご要請が・・・・・
でも反対車線なんで車では行かれませぬ。
仕方ない、バッテリーとケーブルを持って
反対車線に停まる車に。
ケーブルをつないでエンジン始動
かかるのだけど直ぐにストール。
あのー、オルタネーター逝ってるみたいなんですけど・・・・
えっ?世田谷まで行きたい?
いやー、無理です
発電してないんです。
えっ?もう一回かけてくれたらなんとか走っていく?
む、無理だと思うんですけど・・・・・
仕方ない、再度エンジン始動
しかしストール
何回か繰り返すと理解して頂いたらしい。
このままでは渋滞を作るだけだから
ケーブルをつないだバッテリーを
エンジンの上に載せたまま
ゆっくりバック
何とか側道に車を寄せて
JAFを呼んでもらうことに・・・・・
で、
今日、その方がご来店
その時のお礼に来てくださいました。
わざわざご丁寧に有難う御座います。

4 件のコメント:

  1. なんか、やりとりが目に見えるようです^^
    へへは何をオススメしておいたんですかネ?

    返信削除
  2. 何かを期待したりしてやったわけでは無いとき、
    その後こんな風にしてもらえるのは嬉しいですね♪

    返信削除
  3. ケイ_ さん
    いやー
    とくに
    ご案内は・・・・

    返信削除
  4. Coogy さん
    はい、
    マジ
    うれしいっす!

    返信削除