2009年11月6日金曜日

青島食堂



某yoneさんのブログで紹介されていた


青島食堂秋葉原店へ行って見た。


というより最初からここへ行くのが目的


まー、お店は判り辛い。


小さな会社の事務所や倉庫などが立ち並ぶ


一角にあった・・・・・・・


まー、辿り着く為に辺りをうろうろ


終には警察のご厄介になって・・・・・・・(-_-;)


この店構え


中を覗き込んでみないと全く判らない。


メニューはいたってシンプル


青島ラーメンとチャーシューメン


メンマや海苔、ホーレンソウ、薬味ねぎなどのトッピングがあるのみ。


じゃー、というわけで


チャーシューメンに薬味ねぎ増しの食券を買って


待つこと10分




やってきましたチャーシューメン

いつもは麺固めをオーダーするのだが

今回は何の注文も付けずにいってみた。

麺は中細ストレート

もっちり感がある

スープは鶏がら魚介のブレンドらしい

チャーシューは薄くスライスされ

ホウレンソウと海苔、ナルト

ではイッタラッキマ-ふ(^・^)

スープを口に運ぶと

生姜の香りが鼻に抜ける

見た目よりさっぱり感があるのは

この生姜のお陰?

麺は柔らかめ

某yoneさんも書かれていたが

食べ進めていっても

ゆるくならない。

この柔らかめの麺が

スープを上手く運んでくれる。

薄くスライスされたチャーシューを

スープに馴染ませ、

麺と一緒に口に含むと

はわはわー・・・・・・

幸せー(^.^)

マジに旨い。

ううー、また行かなくては・・・・・

2 件のコメント:

  1.  青島食堂のラーメン、美味しいですよね!!
    うぅ、秋葉原のお店、早く行ってみたいです。

    返信削除
  2. yoneさん
    はい、マジ美味かったっす・・・・

    返信削除